[ コラム ]

2017年07月24日17:30
2017年07月07日23:00
image


2017年8月-
それぞれが輝くために土台を創っていきます!台湾と仙台(海と山)に事業所をオープンいたします。

お客様に対してきめ細かくサービスを提供することと中堅若手を早期に育成することを同時に行います。

今後とも宜しくお願いします!続きを読む
2017年07月03日12:00
image


本日第2回入社式開催です。
私たちにとって、一人一人が掛け替えのない資産になります。人が元氣に生き生きと2倍楽しく生きたら会社も倍々で成長していきます。

人間の無限の可能性を信じています!
2017年05月09日09:19
自分との約束 人との約束を大事にしていきたいですね。

指切り拳万針千本飲ます
cross my heart and hope to die
stick a needle in my eye
もし嘘なら死を望み目に針を刺します

日本語でも英語でも指切りpinkie promise
はそれぐらいのことなんですね〜


2016年06月13日07:18
image


正しさより楽しさを優先する。

正しさを軽んじろという話ではありません。正しさのみを追求し、世間常識に合わせ、真面目に必死に生きることはしんどくなるよ〜ということだと思います。

毎日、楽しさに焦点を当てる。
こんなに幸せなことはありません!!

2016年05月30日07:11
image


28日に目標設定会議を行いました。
ー4カ月の振り返り
ー今期やりきりたいこと
ー来期やってみたいこと
今期後4カ月ー。
来期・2016年10月〜に繋がる面白い取り組みをしていきます。

☆海外ーアジア強化
☆ストックビジネスへの転換
☆クロスセールスの徹底
☆大企業から中堅・中小へ
☆ファン企業1000社構想

2016年05月27日23:58
image


ほんとに歴史的演説だと思います。
人を動かすことは心を動かすことだと思います。

ついてる。嬉しい。楽しい。感謝しています。愛しています。幸せです。ありがとう。許します…。プラスの言葉の中で一番困難なのが「許します」。

お互いが幸せになりますね。
強く優しい人になりましょう!
2016年05月25日23:30
image


総会に参加しました。
経営者として色々な考えを吸収でき多くの学びを得ました。

事業創造と人材育成の両輪で世界平和に貢献していきたいと思います!
2016年05月24日07:48
image


Women's Initiative for Leadership(WIL:ウィル)

大企業現場の女性マネジャーが一堂に会して1年間議論してきたプレゼンを聞きました。オープンな連携・連動の仕組みになってきたと思います。

女性活躍推進の新たなフェーズ。
2016年05月23日20:36
image


内定ブルー。
「内定はもらったけど決めていいのか不安」このような状況を指すのだそうです。
初めて聴きました。

過去に対する後悔と将来に対する不安が、ブルーを創り出しているように思います。
答えは自分の心しか知りません。
心の声に耳を傾けて!!

ハリーポッター・ダンブルドア校長、世界最強のスティックで楽になる魔法をかけてますので大丈夫。
2016年05月20日23:49
image


RE-BOOOOOOOORN!
さあ、やり過ぎよう、生き返ろう!
やり過ぎ!マジで!?そこまで!WOW !!
一年中途切れることのない、ありえないワクワクドキドキの連続に、心の底からはじけきって、細胞丸ごと元気になる!

いいコピーだと思います。今の時代、やり過ぎぐらいがちょうどいいー。年商800億超で450億の投資。一貫性があり応援したくなります!!


2016年05月19日07:42
image


虚心坦懐とは…
心になんのわだかまりもなく、気持ちがさっぱりしていること。心にわだかまりがなく、平静に事に望むこと。また、そうしたさま。▽「虚心」は心に先入観やわだかまりがなく、ありのままを素直に受け入れることのできる心の状態。「坦懐」はわだかまりがなく、さっぱりとした心。平静な心境。

そのためには、プライドは要りません。いいこだわりと必要ないこだわり、プライドがあります。いらないプライドやこだわりは捨て去りましょう!楽になります。
http://www.life-fan.net/188.html/
2016年05月18日07:15
image


弊社はマリンメッセ福岡にて開催されます第26回西日本食品産業創造展’16に出展いたします。ご来場お待ちしています!

【会 期】
2015年5月18日(水)〜20日(金)10:00〜17:00(最終日は16:00まで)
【会 場】
マリンメッセ福岡
【小 間】
W-15
【展示内容】
一瞬で美しく包装する装置“TORNADO”
2016年05月13日18:18
image


音楽の力ー。

一般社団法人日本音楽健康協会が主に「音楽健康指導士」養成を行っています!

介護分野では、痛みのイメージが先行しますが、音楽で楽しく快楽のイメージで予防ができるのは魅力的ですよね。

超高齢化社会に向けて、社会全体で考えていかなければなりません。

2016年05月11日23:44
image


Break on through!
突き抜けろ!

落ち込んでくよくよして『3年寝太郎』になるのではなく、目覚めて力を覚醒させればいいだけ。既に必要な力は持っている。

心の捉え方で全て好転していきます!
2016年05月10日09:10
image


昨日ZEROを見ました。
ヨシタケシンスケの絵本が面白い!「りんごを見て少年がイメージを膨らませていくストーリー」
今見えてる世界を正解だと認知することなく『かもしれない』と思うことで発想がどんどん膨らみますね。

『だろう』から『かもしれない』

『発想をずらす』ことがコツだそうです。
企業研修でも使えます!!!
2016年05月09日12:50
image


コンサルティング営業と言われて久しいですが、成熟期・衰退期では必ず必要になります。導入期・成長期は量の世界ですが成熟期・衰退期では質の世界です。顧客は、物を買うのではなくサービスを買います。手間の削除や発想力…など。ポイントは『顧客と同じ視点で問題解決を提供する』ことです。
2016年04月26日19:07
image


「ものづくりの挑人たち」で取材した京セラさん。ネットニュースに続々登場です!

これからも日本を元気にする挑人たちを取材していきますのでお楽しみに!!
2016年04月23日00:23
image


日経CNBC 11:55〜(昼)
IT活用の家づくり最前線!

経済産業省が東京証券取引所と共同で「攻めのIT経営銘柄」として18銘柄を選定している。東京証券取引所の上場会社の中から、収益拡大や事業革新等のための積極的なIT投資や活用を実施する「攻めのIT経営」に取り組む企業を、業種区分毎に選定して紹介する取り組みだ。

その中の1社、積水ハウスに密着したー。続きを読む
2016年04月22日08:46
image


本日放送ー。
BSジャパン(BSデジタル7ch)23:55〜
太陽電池の開拓者、京セラ株式会社。

今から40年前。多くの企業がエネルギー問題に取り組んでいない中、世界中の住宅の屋根に太陽電池がのるのを夢みながら、太陽光発電の技術開発を先取り、リードしてきた。

新製品「Rooflex」を発表し、エネルギーの自給自足へ挑戦を続ける...。