2017年04月07日13:39

2017年度新入社員研修

image

新入社員研修、今回は2~4年生も参加しました。多くの学びを得て成長して下さい!

失敗体験は学習体験である。

(心構え編)
−気づき→決める→やる(実行)→うまくいったら継続。うまくいかなかったら学習
−上向きのコップか下向きのコップか
−型があるから型破り。何もしなかったら形無し。(さんざんなことになる)
−記憶=インパクト×回数
−目的は何か
−仕事にはコツがある。(羅列数字54/9分割で/90秒)
−成長ゾーン・退屈ゾーン・ストレスゾーン(目標と能力の関係性)
−「私の出番だ!!!」・・・自分がやれることは?
−展示会の目的は?決める場orリサーチの場
−感情(喜怒哀楽・・・)を得られるのがビジネス

(構え方編)
−在り方(Being)・やり方(Doing)
−グランドルールを決める。
 積極的・オープン・楽しむ(ふざけるのではない)・笑顔で・・・
−関係の質→思考の質→行動の質→結果の質
−返報性の原理
−マナーに正解はない。相手がどう感じるか。
−成果=戦略×実行×信頼(人間力)
−報告は義務。連絡・相談は意思。
−メンバーのためにリーダーがいる。
−すべては偏見。
−メラビアンの法則〜7%・38%(電話)・55%(面談)
−挨拶とは、挨く(ひらく)・拶る(せまる)「押して近づく」

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字