2009年06月13日23:28

お掃除ロボットの進化

87be758b.jpg10年前の「お掃除ロボット」−。
市場調査すれば「欲しい」という回答が多いが実際売りだしたら売れない…という典型商品だったと思います。
しかし、今は、売れているようです。
バリアフリー住宅が増えたからでしょうか。フローリングマンションが増えたからでしょうか。はたまた核家族化がすすんでいるのでしょうか。女性の社会進出でしょうか…。理由は定かではありませんが【大好評!】
事務所も、自宅も自動掃除機ルンバが大活躍だというのです。
ゴミの取れ具合が違うらしいです。だからこそ、訴求ポイントは、自動で便利というよりも「丁寧さ」

日本テクノロジーソリューション株式会社 会社案内サイト
 ▼日本初!新商品開発ドキュメンタリーサイト
 ▼新事業・新商品開発の立ち上げサポート
 ▼新商品パッケージ・シュリンク包装とは
 岡田耕治

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字