2006年05月31日22:28

B-ing[No.24]

db1b95f6.jpg【特集記事】7人のトップが熱意の“誌上プレゼンテーション”
時代のニーズを予測しながら、新しいビジネスを考える企業がある。同じ働くなら、そんな企業もおもしろいはずだ。今回は企業のトップやプロジェクトリーダーが『ビーイング』誌上で新しいビジネスをプレゼンテーションしてくれた!
リクルートB-ing(24号)に掲載されました。

<抜粋>
私たちは、新規事業開発における「成功物語(サクセスストーリー)の演出家」です。ベンチャー企業や研究開発型企業には、せっかく独自の技術力や開発力はあっても、それを製品化・事業化する構想力や推進力が足りないといった問題を抱えています。また、事業化には、マーケティングや販売ルートなどの仕組みづくりも必要になります。そこで、製品の事業化から実際の営業活動まで私たちが一貫してバックアップする新ビジネスを始めました。
【この企業のココに注目!!】


得意の技術を武器に、市場を開拓してきた実績が高く評価されているだけに、岡田社長の経験談を聞きたいという中小メーカーも多いようだ。「知恵」と「人」のつながりを武器にした21世紀型のビジネスだといえる。

<社長からのメッセージ>
当社は、“実践的叡智の精神(フロネシス・スピリッツ)”を大切にしています。『あなたと同じ視点で問題解決を提供する』は当社の大切な考え方のひとつです。私たちのミッション(使命)は『成功物語(サクセスストーリー)の演出家』になることです。決して主人公ではありません。演出することを喜びにしています。共感される方は是非お会いしましょう。
                     代表取締役社長 岡田耕治

B-ing詳細はコチラ
日本テクノロジーソリューション株式会社詳細はコチラ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字