[ 2016年01月 ]

2016年01月29日19:03


2013年から会社を「最高のステージ」に向上させるべく活動しています。最高のステージでは、皆が自分らしく笑っています。どんな困難に遭遇したとしても笑っていられる強さをもって。

明日から新たな一歩を踏み出します。

我々は関わる全ての人々を幸せにする「幸せスパイラル提供企業」です!
2016年01月28日19:30
image


シュリンク台紙、エコ包装に貢献!

凄く固いプラスチックのケースに入ったプリスターパックー。透明で商品を目立たせ保護できコストも安い。

エコの観点や消費者の利便性で市場で注目されているのが、写真のシュリンク台紙での包装ー。台紙自体も加工できるので、ポップラベルも必要ないかも。

消費者にもメーカーにも社会にもメリットがありそうです。最後の加工はこちらの装置で!!!


2016年01月27日07:36
image


技術チームからのお知らせ
メンテナンスブック完成です!

東京オリンピック誘致でも活用されたテクノロジーを活用して、より分かりやすくメンテナンス業務をやって頂けるように制作しています!

急なトラブルもこの一冊で万事OK!
治療から予防へ!!!
是非活用下さいー

2016年01月26日08:30


人間のエネルギーは、声に現れます。
意識的に声をコントロールすることで、自身のエネルギーを発揮できるようになります。

1日の始まりに意識してみて下さい!
感情が変わります。
続きを読む
2016年01月25日23:21
image


一般社団法人 キャリアメンターネットワークの活動に関わっています。

学校を卒業して就労していない人達が毎年10万人以上いるとのことです。「自助努力」する人達に対するサービスを提供しています。

働くことは人生の学びそのものだと思います。是非、夢を持ち続けることの社会の実現に寄与したいと思います。

岡田 耕治

2016年01月22日23:11
image


「五輪書」と「自助論」

今、熟読するべきタイミングと思い手に取りましたが、2冊とも緑のカバー。

「一時の紅より、万年の緑」
(臨済宗:黒木興道氏)

と意味づけし読み進めます!
2016年01月21日19:12
image


株式会社aun(あうん)では、「健康」をキーコンセプトに、普段の飲み物にサッとパッと入れるだけで、プチ健康が担保できるエナジーバーをご提案しています!

エナジーバーとは、barの如く色々な飲み物を気分に合わせてチョイスしていただける健康バーです。

オフィスで家庭でお楽しみ下さい!

image


ご購入はこちら

image


amazonでもご購入頂けます!
2016年01月20日10:50
image


エゴスキュージャパン様
名古屋セラピースタジオにaunのエナジーバーを発見!!!

株式会社aun(あうん)は健康経営R︎を応援しています。
2016年01月19日23:24
image


未来と自分は変えられる!

仝什澳脅
今、在るのは当たり前ではない。
その上で創造的不満を発揮する。
内的安定性を破壊する。
嫌だ!なめるなみとけよ!怒りも利用。

¬ね菫和
image is powerful!
ゴールまでの地図を描いていく。
こうありたい、ああなりたい。
こうしたい、ああしたい。
やりたい!世の中のためになることを設定。

J儡好廛蹈札
時計と方位磁針を持つ。迷子にならない。
手段、方法論は無限。
やりながら手直ししながら。
ゲーム感覚で楽しむ。

-推進力ーステージを変える力
思い続ける
言い続ける
やり続けるー必ず叶う。

-規制力ー現状に留まる力
無理だ、出来るわけない。
難しい、できない。
時期尚早。前にやった。

※規制力は、外部からもたらされるケースが多いが実は自身の弱気の心。刺激に即反応ではなく意味づけを変える!他者からのフィードバックに対する反応がヒント。規制力を排除せよ!続きを読む
2016年01月18日12:17
image


新・ダイバーシティ経営企業100選

2013・2014・2015年度
「女性が活躍する企業特集」

番組の企画・制作しています!
過去番組もyoutubeで配信しております。
是非、ご覧下さい!

2016年はどのような企業が選ばれるでしょうか???


2016年01月15日20:44
image


起業家朝会 学生×ベンチャー

語りベンチャーとして参加しました。
小賢しい学生が増加していると感じる中で、参加学生はすごくシンプルな思考を持った方々でした。

出でよ!挑人(イドムヒト)ー

2016年01月14日23:44
image


【ウェアラブルEXPO】シャープの超小型レーザープロジェクター、IoT時代の埋め込みデバイスに。
http://s.hanjohanjo.jp/article/2016/01/13/4417.html

ピントをぼかさず、何処でも投影ー。
展示会で人集りでした。

元シャープ副社長 佐々木正さんの話を思い出しました。10年以上前に「液晶なんて価値が無くなる。どこでもプロジェクターで投影できるようになるよ」ー。

今日、目の前でその世界観を垣間見た気がします。過去に固執することなく、過去を健全に否定し続けることが必要です。「誇り」が「驕り」なる前に・・・
http://toyokeizai.net/articles/-/54554?display=b

2016年01月13日08:32
image


ヘルシーフェスタ2016に参画しています。元CAの方々の健康診断の合間でaunのエナジーバーご紹介です\(^o^)/
http://aun.tokyo
続きを読む
2016年01月12日22:24
image


面白いコンセプト!

3000円コース・5000円コース何が届くか分からない。無地の段ボールで届きます。一切クレーム禁止。

農家にとっては折角作ったものが食され、消費者にとっては野菜不足が解消され何より楽しみで会話が生まれる!

是非☟
https://toretabundake.com
2016年01月09日17:30
image


当社の1・2年生も講師として、登壇しました!!!人前で話すこと、人に教えることは、自身の勉強になります。

終了報告の電話の声が元氣でした!!続きを読む
2016年01月08日10:38
image


2001年10月から「環境」をキーワードに新市場を開拓していきました。2015年12月から「健康」をキーワードにさらなる成長を図ります。

楽しみです!!!
2016年01月07日23:31


2015年12月17日「寺谷一紀とい・しょく・じゅう」社長さん、いらっしゃい!!のコーナーに出演させて頂きました。そのご縁で本日、寺谷社長ご来社。面白い取組みが出来そうです!!!

ありがとうございます!
2016年01月06日22:49
image


🍀登山の必需品
地図・コンパス・時計

🌸ビジネスの必需品
〜澗料が見えるビジネスプラン
∧向性を決めるリーダーシップ
タイミングを観るタイムマネジメント

3つ以外何も持たなくても大丈夫です。
続きを読む
2016年01月05日17:43
image


面接で必ず聴くこと。

「座右の銘」は何ですか?

人間が生きて行く上での軸だからです。
価値観であり、理想であり、生き方そのものになると思います。

もってない人は、是非もつようにオススメします!!!生き方が変わってきます。続きを読む
2016年01月04日20:30
image


恒例の書き初めです。
今年は、本氣の「リーダー育成」元年です。そのために日本テクノロジーソリューション株式会社版 理想のリーダー像の明確化を考えました。続きを読む