[ 2015年01月 ]

2015年01月08日00:00
顧客ニーズの変化を敏感に捉え、対応していく重要性。
日本のスーパー・コンビニエンスストアー・ドラックストアー・・・まさに顧客視点に立った「買い場」―。メーカーの皆さんが変化を捕らえ開発にしている様子が良くわかります。
image1image3

<包装キーワード>
●ちょい手間・簡便性
●個食化・使いきり
●加飾・新規性・デザイン性
●省資源(エコ)・過剰包装
●高齢化・元気なシルバー層
●売り場・売り方の変化

日本テクノロジーソリューション株式会社 総合会社案内サイト
日本テクノロジーソリューション株式会社 公式facebook続きを読む
2015年01月05日17:30
新規事業のネタを中堅・若手社員に考えてきてもらいました!どのチームの切り口も面白く、これから商品化していくのが楽しみです。今年は、特に「自由な発想と好奇心」をもって望みたいと思います!
楽しむぞ〜!

IMG_1329IMG_1337


IMG_1334IMG_1332

日本テクノロジーソリューション株式会社 総合会社案内サイト
日本テクノロジーソリューション株式会社 公式facebook
続きを読む
2015年01月01日08:30
IMG_1200

皆様、新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。さて今年は、節目が多い年になるようです。
●JR福知山脱線事故〜10年 ●阪神淡路大震災〜20年 ●地下鉄サリン事件〜20年 ●日航ジャンボ機墜落〜30年 ●プラザ合意〜30年 ●日韓国交正常化〜50年 ●太平洋戦争戦後〜70年 ●高野山開創〜1200年---いい節目になるような一年にしたいと思います。
2001年・新商品開発 2008年・新卒採用開始 2015年・どんな“新”でしょうか?
「自由と好奇心」がテーマです。