[ 2012年12月 ]

2012年12月21日23:28
本年も、行われた望年会(忘年会)2012in高砂。少しだけ社内の雰囲気を覗いてみましょう。来年もまた新しいメンバーを迎え、益々パワーアップしていきます!!

DSCN2229DSCN2272DSCN2319DSCN2477DSCN2492
2012年12月18日23:28
東京オフィスの望年会。お世話になっている各分野のプロの方々をゲストでお迎えし楽しく過ごしました。来年も、素晴らしいサービスを提供していきたいと思います。

DSCN2156DSCN2056DSCN2055DSCN2059DSCN2051DSCN2058DSCN2070DSCN2077
2012年12月11日17:01
2003年に或る社長に教えていただいた内容を思い出しました。

「リターン/インセンティブには、5つの種類がある。
*マネー・リターン(金銭報酬)
*ナレッジ・リターン(知識習得)
*リレーション・リターン(人脈構築)
*ブランド・リターン(顧客評価)
*グロース・リターン(人間成長)
である」と。

あなたは、どんなリターン/インセンティブを求めているでしょうか?

新卒で経営コンサルタント会社に入社した時、「最初の10年は丁稚奉公だ!」と思いました。そう思っていると、何もできない人間に対してきちんとしたモノの見方・考え方を上司や先輩諸氏が教えてくれ、その中で唯一無二の数多くの人間関係が構築され、何百件顧客に訪問し、仕事をしながら学びました。ようやく、世の中で通用する人間に成長できたと思っています。(まだ成長過程ですが)

30歳で社長業を引き継ぎ、会社を舵取りしていく時も、“マネー・リターン”のみを考える人間だけは採用しませんでした。これからもすることはないでしょう。あくまでも「人間の進化と向上」、もっと言えば「幸せに生きる」「楽しく仕事をする」ことを志向している人たちと共に歩みたいと思います。

岡田耕治
2012年12月01日16:18
2013年度4月入社の内定式を執り行いました。
社会に踏み出す前の緊張感が伝わり、こちらも凛とした気持ちになります。新しいメンバーを迎えこれからも社員一同、サービス向上に努めてまいりますので今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます!

尚、内定式の様子は本日オープンのNTS公式facebookにアップしていく予定です。お楽しみに。

内定式