[ 2012年07月 ]

2012年07月25日18:28
New Top Leader(ニュートップL)【8月号】に掲載されています。

[特集]迷いを断った意思決定の先に道は拓ける
飛躍へ導くトップの決断

NewTopLeader

P10〜23
是非、ご覧くださいませ!
2012年07月18日05:00
包装機械新聞にてご紹介して頂いています。

20120718包装機械工業新聞

===============
四方から熱風を噴射
対象ワーク広がるシュリンク装置
日本テクノロジーソリューション
===============

ありがとうございます!感謝しております。

詳しくはこちらまで↓↓↓
▼ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「風をあやつる技術」
2012年07月11日13:00
0a0673f5.jpg

“Oi Ocha”の秘密
==============================
日産自動車のトップセールスマンをしていた本庄さん(創業者・神戸出身)は、独立し、日本ファミリーサービス(埼玉)を設立。使った分だけ支払うという富山の薬売りの日用品版を30歳の若さで始めた−。

現代であれば流行ったであろうサービスの着眼点に驚く。

当時は時期が早すぎたのか軌道に乗らなかった…。
しかしながら、今後のビジネスのヒントを得た。
「お茶は利益率が高い…」
「秤売りで消費者に分かりにくい…」
数々のヒントを得、フロンティア製茶を設立するも、流通からは相手にされず、やむなく直販体制にする。

これが営業パーソン3000人(拠点数200拠点)を擁する伊藤園の始まりだ…。

2001年、米国本土に「ITO EN(North America)INC.」を設立。
Oi Ocha旋風が吹く!
(約70名約70億!?)
==============================

企業の創業からの歴史は、勉強になります。
沿革をひも解くと、企業の戦略が見えてきたりもします。
一貫性がある会社は、強くそして永く生きることができることが分かります。

▼日本初!新商品開発ドキュメンタリーサイト「ものづくりの挑人たち」
▼ビジネス・経済専門チャンネル 日経CNBCでも随時放送中!
▼新商品プロモーションビデオ・記者会見映像も続きを読む
2012年07月07日20:20
新聞記事イメージ法
新聞記事イメージ法とは。

この方法は、個人でも組織でも有用な方法です。現状に囚われすぎると基本的に発想がネガティブになります。まず、将来をポジティブにイメージすることが重要です。かつ日付を区切って。

何が起こるかというと、「なりたい企業・組織」「なりたい個人」をイメージするので、将来に対して前向きに取り組むことができます。これを実現するにはどうしたらいいかという発想になるので、参画メンバーが楽しく取り組めます。

私は、「最短のビジネスプランである」と本気で思っています。
さぁ!新聞記者になったつもりで、自由に記事を書いて下さい

日本テクノロジーソリューション株式会社 総合会社案内サイト
 ▼ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「風をあやつる技術」
 ▼日本初!新商品開発ドキュメンタリーサイト「ものづくりの挑人たち」
 ▼ビジネス・経済専門チャンネル 日経CNBCでも随時放送中!
▼新商品プロモーションビデオ・記者会見映像も
 ▼展示会取材企画 レポーターが御社のブースを取材
 ▼新事業・新商品開発の立ち上げサポート「世代交代」のすすめ
2012年07月02日09:00
第25回インターフェックスジャパンも無事終了しました。数多くの方々に来て頂いてスタッフ一同感謝しております。3日間という短い会期なので、できるだけ多くの方に出展の雰囲気を味わっていただければと思っております。下記ご笑覧下さいませ

■展示会PRESS(プレス)


■インターネット展示会