2016年05月27日23:58
image


ほんとに歴史的演説だと思います。
人を動かすことは心を動かすことだと思います。

ついてる。嬉しい。楽しい。感謝しています。愛しています。幸せです。ありがとう。許します…。プラスの言葉の中で一番困難なのが「許します」。

お互いが幸せになりますね。
強く優しい人になりましょう!
2016年05月26日09:24
image


新聞には5W1Hが入っているのでイメージしやすく短文でも状況が分かります。
事業計画に新聞記事を活かしてはいかがでしょうか?
ー既に起こったことのように。
ー第三者視点で。
ーワクワクしながら。
絶対に実現します!!!

人生は2度創られる。
1度目は頭の中で、2度目が現実だ!!!
2016年05月25日23:30
image


総会に参加しました。
経営者として色々な考えを吸収でき多くの学びを得ました。

事業創造と人材育成の両輪で世界平和に貢献していきたいと思います!
2016年05月24日07:48
image


Women's Initiative for Leadership(WIL:ウィル)

大企業現場の女性マネジャーが一堂に会して1年間議論してきたプレゼンを聞きました。オープンな連携・連動の仕組みになってきたと思います。

女性活躍推進の新たなフェーズ。
2016年05月23日20:36
image


内定ブルー。
「内定はもらったけど決めていいのか不安」このような状況を指すのだそうです。
初めて聴きました。

過去に対する後悔と将来に対する不安が、ブルーを創り出しているように思います。
答えは自分の心しか知りません。
心の声に耳を傾けて!!

ハリーポッター・ダンブルドア校長、世界最強のスティックで楽になる魔法をかけてますので大丈夫。
2016年05月20日23:49
image


RE-BOOOOOOOORN!
さあ、やり過ぎよう、生き返ろう!
やり過ぎ!マジで!?そこまで!WOW !!
一年中途切れることのない、ありえないワクワクドキドキの連続に、心の底からはじけきって、細胞丸ごと元気になる!

いいコピーだと思います。今の時代、やり過ぎぐらいがちょうどいいー。年商800億超で450億の投資。一貫性があり応援したくなります!!


2016年05月19日07:42
image


虚心坦懐とは…
心になんのわだかまりもなく、気持ちがさっぱりしていること。心にわだかまりがなく、平静に事に望むこと。また、そうしたさま。▽「虚心」は心に先入観やわだかまりがなく、ありのままを素直に受け入れることのできる心の状態。「坦懐」はわだかまりがなく、さっぱりとした心。平静な心境。

そのためには、プライドは要りません。いいこだわりと必要ないこだわり、プライドがあります。いらないプライドやこだわりは捨て去りましょう!楽になります。
http://www.life-fan.net/188.html/
2016年05月18日07:15
image


弊社はマリンメッセ福岡にて開催されます第26回西日本食品産業創造展’16に出展いたします。ご来場お待ちしています!

【会 期】
2015年5月18日(水)〜20日(金)10:00〜17:00(最終日は16:00まで)
【会 場】
マリンメッセ福岡
【小 間】
W-15
【展示内容】
一瞬で美しく包装する装置“TORNADO”
2016年05月17日08:00
現在、中小企業の事業継承・世代交代のピークの段階です。

私も含め2世経営者は、変革期に遭遇しているケースが多いので、指示統制型のマネジメントスタイル(創業者の如く)をとっています。その結果、「はい」「分かりました」「すみません」の3つしか言えない状況を作り出しているのだと思います。
ただ「どうする?」という投げかけで「ーします!」となり支援型のマネジメントとなります。

メンバーは自分の頭で考えて上司・先輩との視点の違いを知る。それだけで日々成長に繋がります!!!

お互い鏡。共に育つ。
負の連鎖を断ち切るのは、自分の弱さを受容するのみ。

#リーダー育成続きを読む
2016年05月13日18:18
image


音楽の力ー。

一般社団法人日本音楽健康協会が主に「音楽健康指導士」養成を行っています!

介護分野では、痛みのイメージが先行しますが、音楽で楽しく快楽のイメージで予防ができるのは魅力的ですよね。

超高齢化社会に向けて、社会全体で考えていかなければなりません。